スタジオダッシュ

ゆるゆるHSP考察ブログ 絵も描くよ!🎨

【考察】HSPは占い師に向いている?

こんにちは!
HSPのポップコーン朱峰です🍿


みなさま
占いはお好きですか?


私は全然信じていなかったし
特別好きでもなかったのです。


「占いってよくわからない。」
って感じでした。

しかし


しいたけ占いを見るようになって

人生のちょっとした支えや
方針になるので

「占いって良い…✨」と
思うようになりました。

そしてやっぱり気になるのは

「占いってどうやってるの?」

「誰でもできるの?」

「なんで当たるの?」

占星術ってなに?」

気になりだすと
もーとまらないHSS型HSPです。

インド式占星術の本と
タロットカードをぽちり。

勉強を開始しました。


いまのところ

タロットカードの
絵柄から意味を読み解く
スタイルのほうが好きそうです。

というか楽です🌸

直感的に意味を読み取ったり、
占いたい内容と結び付けたりするのが
苦も無くできるからです。

占星術はちょっとむずかしー。
勉強中です。

他人を占ってみたときに
気づいたのですが

占いって

絶対に悩みに対する答えをあげたい人

絶対に悩みに対する答えがほしい人

の共同制作なのでは?

すごい占い師の方の
とんでもない力で
すごい未来を教えてもらえたら
びっくりしますが

多くの場合

占いに求められるのは

今の悩みに対するアプローチなのではないかな~

それは
新しい視点だったり
新しい手法だったり
何かをやめることだったり
何かを始めることだったり…

けっきょくは
占われる人が

「それな!」
「それはあり!」
「すぐやってみる!」

とならないと

満足感はないのかなぁと💡

なので

占いの「運命的な偶然」の力と

HSPの「鋭い洞察力」と
「深い共感力」を駆使して

HSP占い師は

つよつよ
お悩み解決カウンセラー

になれるのでは?!
と思いました😎

HSPの方もそうでない方も
レッツ占い🌟


全力で占うとめっちゃ疲れますよ~🍵
でもたのしい。